YUKILOG

シャスタチャンネル管理人 ゆきこのブログ

ロードトリップ アメリカ13days

f:id:yukkopen1108:20201017060048j:plain

 

お久しぶりです。

ゆきこです。

 

9/14~26日までの約2週間ロードトリップに出ていました🚗

 

シャスタ 〜 ロサンゼルス 〜 スコッツデール(Arizona)〜セドナ

スコッツデール(Arizona)〜 ツーソン(Arizona) 〜 ロサンゼルス 〜 シャスタ

 

走行距離 約3000マイル 4828キロ

 

いやぁ、よく走りました。運転しました〜。

自分の車で旅行できるのは、国土の広いアメリカならではだなぁと思います。

 

出発の日は、私が住んでいるマウントシャスタの隣の街で山火事が起こり、空が真っ白になっていました。

 

毎年ニュースでカリフォルニアの山火事の事は知っていたけど、いざ住んでみると、その影響にびっくりします。

 

f:id:yukkopen1108:20201017060349j:plain

 

シャスタから南下して行くと、少し青い空が見えてホッとしました。

不思議なんだけど、青い空って癒しの力がありますよね〜💓

 

2人で交代交代で運転して約11時間くらいでロサンゼルスのちょい先、ラグナヒルに到着。

 

2日目はパートナーさんのホームタウンのラグナビーチへ。

 

f:id:yukkopen1108:20201017061131j:plain

 

ここも山火事の影響で空が曇っています。

でも、久しぶりに見た海に超感動!!

 

f:id:yukkopen1108:20201017061334j:plain

 

自然のアートね〜💓

 

f:id:yukkopen1108:20201017061532j:plain

 

f:id:yukkopen1108:20201017061732j:plain



パートナーさんがいつも、ラグナビーチの自慢をするので

 

どれだけ凄いか見てやろう〜!!

 

と、ちょっと高飛車な感じでいたんだけど、行ってみたら

 

めっちゃ可愛いビーチタウンじゃ〜ん!!

 

街にたくさんのアートが溢れていて、カジュアルでナチュラルでありながらも、センスの良さを感じました。

 

そりゃ、ここで育ったなら自慢したくなるわな。

 

って思いました。笑 内緒だけど。 

 

f:id:yukkopen1108:20201017062408j:plain

 

f:id:yukkopen1108:20201017062543j:plain

 

f:id:yukkopen1108:20201017063037j:plain

 

f:id:yukkopen1108:20201017062842j:plain

 

ラグナビーチはコロナウィルスの感染者数も少ないらしく、私が行った直前にレストランが店内で食事が出来る様になって、ビーチにはたくさんの人がいました。

 

ずっとずっとお家の中だけにいたら疲れちゃうよね〜。

みんな癒しが必要〜!!

 

自然の中にいると特別に何かをしなくても、体の緊張がほどけていって、ハートもオープンになっていって、自然に癒される気がします✨

 

 

最後にラグナビーチでお勧めのアイスクリーム屋さん🍨のご紹介。

 

f:id:yukkopen1108:20201017064832j:plain

 

gelatoparadiso.com

 

ジェラート・パラダイソ(パラダイス)イタリアンジェラートのお店です。

ここでは、毎朝お店でフレッシュなアイスクリームが手作りされます。

 

私が行った時は20人ほどが並んでいたけど、通常だと(コロナウィルスでない時期)ストリートに長くラインができるんだそうです。

 

その人気、美味しさの秘訣は、シシリア地方に昔から伝わる独自の秘密のレシピだそうです。

 

f:id:yukkopen1108:20201017065458j:plain

 

カップかワッフルを選べます。

これはスモールカップで$5ちょっと。

四種類まで選べるんだけど、もうたくさん種類が有りすぎて、美味しそう過ぎて

 

選べない〜!!

 

って事で、私が選んだのは

 

バニラとコーヒー😅💦

 

めちゃ無難〜。

自分で笑ってしまいました。

 

でもね、濃厚だけど、あっさりしていて、めちゃ美味しかったです。

もひとつ大っきなカップでも良かったかな?!って思ったくらい。

 

営業時間も長くて、平日は夜の10時まで。

週末(金曜日、土曜日)は夜の11時まで。

 

ゆっくりディナーを食べた後の締めのディナーにお勧めです💓 

 

 

f:id:yukkopen1108:20201017065040j:plain

 

最後はショーウィンドウに飾ってあった可愛い蝶々で🦋