YUKILOG

シャスタチャンネル管理人 ゆきこのブログ

シャスタ山へご挨拶

はじめまして。

ゆきこです😀

 

3月21日にハワイから、カリフォルニア州のシャスタに引っ越してきました。

このブログでは、私のシャスタでの日常をお届けしていきたいと思います。

 

到着して二日目の昨日はお天気も良かったので、シャスタ山へ到着のご挨拶に行ってきました。

 

 

f:id:yukkopen1108:20200324062434j:plain

 

山の頂上には雲がかかっていて全体は見えなかったけど、何度見ても雄大な山です。

シャスタ山は世界7大聖山の1つでもあります。

 

ちなみにシャスタ山以外は、エベレスト、日本の富士山、ペルーのマチュピチュ、エジプトのシナイ山ケニアキリマンジャロアメリカのセドナが7大聖山になるのだそうです。

どこも生きているうちに、一度は行ってみたいと思う立派な山ですよね〜。

ちなみに私はアリゾナ州セドナには行った事があります。

シャスタとは全く雰囲気が違って、色で例えるならシャスタは白、セドナは赤、と言った感じかな。レッドロックとも呼ばれているしね〜。

 

f:id:yukkopen1108:20200324064121j:plain

シャスタ山への入り口


この日の目的地はバーニーフラットです。
シャスタ山の五合目で標高が約2100メートルの場所です。

この看板が見えたら、ここからドライブで15分から20分です。

 

f:id:yukkopen1108:20200324064125j:plain

いざ、バーニーフラットへ

 

先週末に降った雪も、太陽の光で綺麗に溶けて、運転はとても楽でした。

 

周りの景色をのんびり見ながら、たまに写真を撮ったりしながら、ゆっくりとバーニーズフラットに到着。

 

パーキングはほぼ一杯でした😲

 

実は今、カリフォルニアではコロナウィルス対策で、外出禁止令が出ています。

いやぁ、意外や意外、そんな時でも外に出る人はいるんですね〜。

まぁ、私も例外ではないのですが💦

 

f:id:yukkopen1108:20200324065325j:plain

バーニーズフラット トレイル入り口

 

見渡す限りの雪景色。

きれい〜💓

 

さすが標高2100メートルですね。

町の方はほどんど雪が溶けていたけど、しっかりと雪がありました。

 

 

f:id:yukkopen1108:20200324064132j:plain

 

ゆっくりと転ばないように、一歩一歩集中してトレイルの中に入っていきます。

 

f:id:yukkopen1108:20200324064128j:plain

 

そして、ジャーン、シャスタとシャスティーナ登場です。

山の上の方は雲がかかっていて、太陽が当たる場所と、影になっている場所とのグレデーションがなんとも言えずきれいです〜🏔

 

雪の中を歩いてきた呼吸が整うのを待ってご挨拶。

 

まず自分の名前、そしてどこから来たのか、何をしに来たのか、それを報告です。

そして、これからのシャスタでの暮らしが、

 

私、そして関わる全ての人にとって、最善最高のものとなるようにお導きください、

 

とお願いしました✨

 

報告が終わる頃、スーッと雲の隙間から太陽の光がさしてきて、

あ、きちんと思いが届いたな!!って感じました。

 

f:id:yukkopen1108:20200324064135j:plain

 

 

再び、のんびり景色を楽しみながら車で山をおります。

きれいな青い空と、雲と、雪を被った山がとても綺麗に見えました。

 

これからのここでの生活がとても楽しみです☺️