YUKILOG

シャスタチャンネル管理人 ゆきこのブログ

レディングのオーガニックスーパー Country Organics

f:id:yukkopen1108:20200822093652j:plain

 

こんにちは😀

ゆきこです。

 

私が住んでいるマウントシャスタは、めっちゃ田舎なので、アメリカの大手のスーパ-のWalmart, Targetとかがありません。

なので、車で1時間ほどのレディングという街に、時々買い出しに出かけます🚗

 

今日はレディングの可愛いオーガニックスーパーCountry Organicsのご紹介です✨

 

countryorganicsredding.com

 

私はビーガンで、動物性のものを食べない食生活をしています。

なので、知らない街でランチやディナーをする場所を探す時は、Happy cowというアプリを使っています。

 

こちらはパソコン用のサイト。

世界中のビーガン、ベジタリアンレストランやカフェを探せるのでとっても便利です💓

 

www.happycow.net

 

今回、このHappy Cowを使ってランチのお店を探していて、Country Organicsを見つけました。

 

お店の規模としては少し小さいけど、しっかりとしたデリが併設されていて、ビーガン、ベジタリアン、グルテンフリーに対応したメニューがたくさんあります😍

 

何を食べようか迷ったけど、お腹が空いていたので、ボリュームを求めてTeriyaki bowlにしました。

 

f:id:yukkopen1108:20200822093137j:plain

Teriyaki bowl

アメリカでBowlは日本でいうと、丼みたいなもの。

お米ではなくて、キヌアを使っていました。

私はキヌアが好きなので、嬉しい♡

 

キヌアの上に、たくさんの野菜が乗っています。

アボカド、きゅうり、人参、赤ピーマン、コリアンダーに、紫キャベツ。

この紫キャベツがまた美味しいのです✨

 

オーガニックスーパーのボウルなだけあって、野菜がとっても新鮮で、味がしっかりとしていて、とっても美味しかったです。

 

ちなみにお値段は$12💰

ま、アメリカの平均的な料金で、良心的です。

 

カリフォルニアでは、コロナウィルスの影響で、お店の中での飲食が出来ない場所がまだまだ多いのですが、ここはお店の外にテーブルと椅子があったので、そこで日向ぼっこをしながら

のんびり過ごしました😀

 

お店の中をご紹介〜。

 

f:id:yukkopen1108:20200822093918j:plain

木を使った暖かな雰囲気の店内

木目の店内はとっても穏やかで、暖かな雰囲気です。

バスケットの中に大切に置かれた野菜や果物がとっても可愛くて、お店の人の、野菜や果物への愛が伝わってきます。

 

f:id:yukkopen1108:20200822094455j:plain

 

オーガニックの野菜と聞くと、ちょっとお高いイメージがあるけど、デリのお値段同様、野菜もフルーツも平均的なお値段でした。

 

他にも地元のデザイナーさんのジェリーや、アロマスプレーを販売していたりして、それを見るのも楽しかったです。

 

とっても素敵なお店なので、シャスタやレディング周辺に来た時は、是非よってみてね^_−☆